人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1883.09.08(Sat)

 良き一日である。私はルイの肖像を仕上げた。
 私はヴェルサイユに行った。そうして夜は、元帥を訪問した後、クレエルと私とは、毎晩そうするように、客間の床に寝そべった。毎晩そうするように、芸術に関する話を交わす。しかし今夜は特別に本当の親密さがある。そうして私は何よりも私の絵のことを考えている。それは……詩趣に満ちたものになるであろう、……落ち着いた、静かな、単純な、深みのある。
 私は美しい用語の欠乏に困っているのではありません。まあ見ていましょう。
 私の新しい絵は偉大なものになるかも知れない……単純な、静かな。
by bashkirtseff | 2010-09-01 07:26 | 1883(24歳)
<< 1883.09.13(Thu) 1883.08.29(Wed) >>