1878.07.16(Tue)

 私は絵を描くか、あるいはその他の方法によるか、いずれにもせよ有名になりたいと思う。けれどもただ虚栄心のみで絵を学んでいるのだと、どうか思わないで下さい。おそらくは私ほど仕事にかけても芸術的に出来ている娘はたくさんはあるまいと思います。あなたは私の読者のうちでも知的な部分に属していられるから、このことはすでに認めて下さっておいでのことと思います。その他の人々に対しては、私はわら1本ほども重きを置きません。彼らは私が何事についても、その心無しに変わっているがために、私のことを変わり者とのみ見ているでありましょう。
[PR]
by bashkirtseff | 2008-11-20 12:18 | 1878(19歳)
<< 1878.07.24(Wed) 1878.07.09(Tue)... >>