1882.07.29(Sat)

 考えてみると、この絵を全然戸外で描くことは不可能であるらしい。効果は白昼の光ではない。そうしてたそがれはわずかに1時間きり続かない。だからそれを写すことは出来そうもない。例えば、普通の絵を描くときのように、またバスティアン・ルパージュが描くように。また外光派のすべての画家が描くように。ああ、私は今自分には切り抜けられそうもない大困難に逢着(ほうちゃく)している。しかし、心配しないで下さい。私は何とかしてアルゼリに行って描くつもりです。もしいよいよ何かまた始められるようになったら、どうにかして私は最初の下絵だけでも持って帰りたいと思う。
[PR]
by bashkirtseff | 2010-05-08 07:44 | 1882(23歳)
<< 1882.07.30(Sun) 1882.07.28(Fri) >>