1881.01.20(Thu)

 愉快なことを話しましょう。私はトニーのところへ行って、私の下絵を見せると、非常に良く整っていると言って、忠告と励ましと明日から始めることに対する祝福を与えられた。
 ──あなたはまだ大きなものは描いたことがありませんでしたね? 彼は言った。
 ──ありません。
 ──それではあなたは透視法という言葉は知っておいででないでしょう?
 ──ムッシュ・アングルだって知っていなかったそうですわ。
 ──それはうそをついたのです。
 ──それじゃ冗談に言ったのでしょうか?
 ──無論です。あなたはこれから大変な困難と闘わねばなりません。十分の勇気を出さねばなりませんよ、十分の勇気を。
 十分の勇気! 私は勇気で出来ている。私はあくまで快活でかつ満足している。
[PR]
by bashkirtseff | 2009-02-13 14:51 | 1881(22歳)
<< 1881.01.21(Fri) 1881.01.15(Sat) >>