1880.07.29(Thu)

 モデルには際限がない。ここいらのオーヴェルニュの人たちは皆驚くべき善良な性質で、女たちは非常に愛想がよい。
 私は10歳の小さい娘が草の中に眠っている絵を描き始めた。けれども明日はその娘を休ませて、子どもがヤギを連れている絵(等身大)を仕上げて、それからまた私の小さい娘にかかろうと思う。ヤギを連れている子どもはパリで絵を描いたことのある大工の息子である。その大工の妻は仕立屋で、3人の子どもは皆美しい。その店は北向きで、雨の日には薄暗いアトリエとなるから、私はそこに7つばかりの小さい娘を置いてみようと思う。
[PR]
by bashkirtseff | 2009-01-27 09:05 | 1880(21歳)
<< 1880.07.31(Sat) 1880.07.27(Tue) >>