1879.08.21(Thu)

 今朝私は主婦ジャスタンの略画を描きに行った。この人は73で、子どもが19人ある。この人が砂をいじっていると、人々が周りにたかっていた。しかし私は誰も見ないようなふりをしていた。そのとき2隊の兵士が来て浜辺で体操のようなことをやり出した。間もなく雨が降ってきた。私は明日また出掛けようと思う。外気で描くのは非常に面白い。こんな絵は私のアトリエをしゃれたものに見せたであろう。
 私は芸術家的の気取りを装ったり、才能もなくして芸術家風の服装をしたりするようなつまらないまねをしないことは、あなたに理解して頂きたいと思う。
[PR]
by bashkirtseff | 2008-12-22 10:29 | 1879(20歳)
<< 1879.08.22(Fri)... 1879.08.20(Wed) >>